ソロモン諸兄、召喚したメギドの育成は順調ですか?

このブログでは、自身のアジトにおける主要なメギドが概ね育成済みである、そんなメギドユーザーを主な読者層として想定しています。
もちろん、絶賛強化中だよ‌という方にも読んでいただけると非常に嬉しいです。
もしかしたら、今まで注目していなかったメギドにスポットが当たることがあるかも知れません。

では、始めていきましょう。

  • 歴王戦
メギドクエストには難易度ノーマル、ハード、ベリーハード、エクストリームがあります。
通常戦では育成素材が入手できます。メギドを強化するために必要な素材です。
メギドクエストには歴王戦と呼ばれるさらに上位の難易度が用意されています。
一部メギドの難易度エクストリームをコンプリートすることで開放され、現在は難易度レジェンドのみ実装されています。
初回コンプリート時にはコロシアムで使用できる称号を獲得できます。その他に得られるものは…特にありません。
なぜ戦うのか、そこに強敵がいるから。
「やってやろーじゃん」

  • 「アイム」レジェンド
今回挑戦したのは、歴王戦実装時に最初に追加された3体の中でも当時は特に凶悪と評価されていた「アイム」レジェンド。
一応、事前にコンプリート済み。
20190804_133343
敵の編成
20190804_133644
ポイントを確認します。
(画像は特性などの補正込み)
Screenshot_20190804-202537_72
掻っ切り+
これが雑に強いです。
スキルを2回振られたら、1列消し飛びます。
列攻撃の被害を抑えるため、前後3:2のバランスで編成するのが無難だと思います。
その上で、2巡目の掻っ切りが飛んでくる前に状態異常か倒すかして機能停止させたいところ。

Screenshot_20190804-204935_72
負けました

20190804_211440

負け試合になってしまったのでバトルの詳細は今回省きましたが、
次回は使用した編成の紹介込みで簡単に敗因の分析(気をつけるべき部分の加筆)と、編成を修正して再挑戦します
「次はぜってー負けねーかんな!」


感想やリクエストなどあればぜひコメントお願いします!