どーもこんにちは


今日はメギド育成要素として追加された霊宝について、若干ですが小話程度にひとつ書いていこうと思います。


Screenshot_20190819-011657_72
革装備のナイトには遅れを取らない。
Screenshot_20190819-011730_72
黄金の鉄の塊でできたナイト。
Screenshot_20190819-013552_72
バトルに入るとこんな感じ。

これだけでも作るのには苦労しました…
系譜ポイント?が余ってるので、実際使うときは他のメンバーと組み合わせながら調節する想定をしてます。
Lv2以降の実装はいつになるのか、またその制作難度や必要素材が気になるところです。

さて、金枠霊宝の必要素材についてですが、主に大幻獣の撃破&捕獲素材と5章ボスのレアドロップ素材に加えて何らかのフィールド金素材ががっつり必要になる設計となっています。
難易度で考えるとかなーーーーーり高い部類だと思ってます。一朝一夕で揃えてしまえるようなものではないです。
それは良いのですが…この、大幻獣撃破素材が…なんというかその…獲得しにくい……。

ドロップするバトル自体は低難易度の相手で戦闘に苦労するわけではないのですが、
「完全撃破報酬」
これが、ちょっと、なんというか、遊びにくさを感じさせているように思います。
完全撃破してしまうと24時間バトルができなくなってしまいます。



このあたりって、どうにか改善できたりしないのでしょうか?


私はまた、苦い顔をしながら次はラッシュ用の金枠霊宝制作に取り掛かるのでした。
苦労した分だけ完成時の喜びも高まる
負けた分だけ勝ったときの喜びは大きい

私は、苦労する部分にも負ける部分にもそれぞれの面白さがないと、その先にご褒美があるとわかっていたとしても、ご褒美がいつ受け取れるのかわからない状況で続けるのはあまり好きではないです。

とりあえずは、焦らずのんびり気が向いたときだけ素材集めに取り組むことにしてます。
新章が楽しみ