新章解放日程が発表されました
10月28日‌本日ですよみなさん

一応この記事の投稿からおよそ12時間後の新章公開になる見込みですが、この記事を読んでいただいている方はすでにプレイ済みかもしれません。
今回の投稿は新章解放前の内容になるのでご注意ください


Screenshot_20191027-121057_72
かわいい

っと、新章が楽しみすぎて考えなしのまま書き始めてしまいましたが、あんまり言うこともないので詳しい話はまた次回
ちなみに私は新章に備えてメギドの育成はもちろん、未読だったメギドクエストも何人か読了しました
フリアエとアリトンに実は接点があったとはねぇ…
ちょっと気になったんですけど、やっぱエンキドゥは死んでいないのでは…
ほら、ヌリとか、プロデューサーとか、オーブになってるけど普通に会話に出てきますよね?


公式ニコ生にて次回サバトの登場メギドが発表されましたね
その名もオリエンス
そして新たなるタクティカルソート「バレットアーツ」
これに伴い一部既存のメギドもさらに活躍の場が増えることが期待されます
Screenshot_20191024-201441_Chrome
点穴やチェインなどを主に使うメギドも含まれていて、自由度はそれなりにありそうです。
たのしみ
組み合わせによってはアガレスの奥義による自身列化も輝くかもしれません
バレットアーツはトランスということなので、おそらくフォトン強化の影響は受けないものと思われます。
固定追加ダメージのバレットがあるようですが、この場合はおそらくアスタロトのスキルなどに代表されるバフ効果とは区別され、実質重ねがけが出来るのではないかと予想してます。
専用霊宝で弾丸変更とかあったら面白そうだなぁ…


それではまた来週お会いしましょう