はいこんにちは〜
補佐官サトーです
更新が遅くなってしまいごめんなさい

現在、イベント「キミに捧げし大地のソナタ」が復刻開催中です
このイベントはホントに心をえぐってくるイベントなので、復刻再挑戦の僕もストーリーを読み直して傷心しているところです

メギドにはただで死なせてしまうには惜しい魅力的な敵キャラもたくさん登場するので、ゲーム自体は片手で手軽にできるけれども結局部屋で落ち着いてプレイできる環境が必要になってきてしまいます

さて、今回はEXステージの攻略について簡単にご紹介しようと思います

Screenshot_20200224-024111_72
妨害必須と銘打たれた最終ステージ
各種状態異常を入れない限りダメージを100%軽減されてしまいます
推奨レベルは55なので難しい相手ではないのですが、正直ちょっとめんどくさいです
正攻法じゃなくても何かこう、もうちょっと楽に倒したい…
そんなときに有効な攻撃方法が固定ダメージ
GameWithさんの記事ではオーブを使った方法が紹介されていました
それを受けてこちらでは固定ダメージ使いのメギドに力を借りてきました
Screenshot_20200224-155020_72
覚醒スキル「イービルダイス・盛+」を使います
そして彼を組み込んだ編成がこちら
Screenshot_20200224-155613_72
バレットアーツwithイービルダイス
これはもともとバレットアーツ用に組んでいた編成なんですが、今回のイベントにそのまま刺さってしまいました
ちなみに本来のアタッカーであるオリエンスの攻撃は全て無効化されます

敵の耐久性能は優秀ですが攻撃はさほど苛烈というほどでもないため、カカシとして割り切って試したい連携戦術の実践に使ってみるのも良いのではないでしょうか。
ちなみに撃破を狙う上では、ペインフォトンによるダメージは有効でしたがハイドロボムは無効でした…。

今回はここまで
指名チケットの販売期限が迫っています。
お悩みの方は期限にご注意ください
それではまた