どーもこんばんわー‌サトーです

みなさん先日のアジトTVはご覧になりましたか
情報が盛りだくさん過ぎて、嬉しい悲鳴です
新章実装予定が5月初旬目標だとか、イベント指名チケットの配布、新メギド新衣装ツグモンTVスイパラまで
今から楽しみで仕方ないですね

今回のブログでは発表された情報の中からイベント指名チケットにフォーカスして、イベント加入メギドの紹介…ではなく
常設イベントの見どころを加入メギドや獲得できるオーブだけでなく、ストーリーの個人的解釈もときどき交えてお話できれば、と思います

Screenshot_20200323-005736_72
3月23日時点で6つ。さらに5月までに2つ追加されて計8つの常設イベントがプレイ可能になる予定

まずは「暴走少女と一つ目幻獣の島」からキマリスの紹介です
Screenshot_20200323-021628_72
凛々しい表情がカッコいい
イベントは一番最初にリリースされたこともあり難易度が低く、ゲームを始めたての新参ソロモンも安心してプレイできる設計です。
キマリスは特性の死者特効により特定の敵に対しては強力なアタッカーになることが出来ます。
奥義は味方全体にスキル強化を付与します。
耐久面で脆いのが難点ですが、対象を取らずにアタックフォトンでスキル強化を付与できるのは組み合わせによっては強力なアクションになります
Screenshot_20200323-024600_72
専用霊宝で覚醒ゲージ-2、ニバスMEによりバフ効果ターン+1を1ターン目から狙っていける
イベントストーリーについては、放送で発表されたリジェネレイトキマリスの登場イベントにて続編と思しき展開があるらしいので、そちらも踏まえて考察していくのが良さそうです
そちらがリリースされる前には一度こちらのイベントクエストを読み返しておくと良さそうですね

その他のイベントについても次回以降どこかのタイミングでご紹介したいと思います
それではまた次回