こんにちわー
補佐官サトーです
遅くなってごめんなさい
遅れましたがやっていきますよ

今回新規イベントで新たな仲間が加わりましたね
Screenshot_20200531-235049_72
ブニ(バースト、ファイター)
盾を捨て、素早い動きでサポートするメギドに生まれ変わりました
スキルと覚醒スキルいずれも編成に合わせて強力な効果を発揮してくれそうです

個人的に気になる部分があります。
Screenshot_20200601-005959_72
両隣の範囲ダメージ上昇効果
ブニのスキルは単体攻撃なので、両隣の範囲アタッカーを地形でサポートするには若干噛み合いません。
効果的に利用するには
・範囲地形効果のあるオーブを使う
・ブニ自身がアタッカーとなる
あくまでブニが絡む地形コンボを狙う場合ですが、上記のようになるかと思います
大幻獣亜種のガオケレナやフラカンのオーブは通常でも使いやすいオーブですが、地形持続+1の恩恵により驚異度を増します
あるいは地形コンボにこだわらないのであれば、レッドウイングもおすすめです
強化効果量+20%の恩恵により、RオーブでありながらラッシュのSSRオーブであるハイドンに匹敵する強化値(しかも自傷コストなし)になります

ここまでオーブを使ってブニを活用する方法を考えてきましたが、地形効果と強化効果を同時に得られるオーブがあります…
Screenshot_20200601-090738_72
特性でダメージを軽減、技で一列に突風攻撃をしながら味方全体に自然回復という詰め合わせ

普段なら使いにくさが目立つオーブですが、ブニならあるいは使いこなすこともできる…?のかもしれません


なお現在開催中のサバト召喚ではBブネがピックアップされています
破断アタッカーとして最適であることはもちろん、圧倒的な火力から繰り出される高打点のスキルは説明不要の強さを誇ります
アタッカー不足に悩むソロモンたちにとっては救世主になること間違いなしです

サトーはストーリーが読みたいので召喚したいのですが、なかなか酒場から帰ってきてくれません…

今回は以上
それではまた次回お会いしましょう